ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.10.(日・晴れ)高尾縦走、小仏まで。約9キロ。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
久し振りに高尾山・稲荷山コースを歩く。今日はゆっくり10時過ぎに自宅を出て、稲荷山登山道、11時半スタート。約50分で途中の見晴らし台・休憩所へ。関東地方、黄砂の影響か、建物等は殆ど見えない。平野全体が霞んでいる。
更に40分、紅葉平を越えた先で昼食。今日は好天の日曜日で、この辺りにもかなりの登山者がいる。
1時半にスタート。疲れはそれ程感じない。この文では景信まで行って、日影沢林道をあるけるかも知れない。
2時、城山。黄砂の模様は変わらず。東京は良く見えない。ここまで来て、足もかなり疲れてきた。雨模様で、小さな雨粒がぽつん、ぽつんと降り出す。そのまま小仏まで下りて、小仏下からバスに乗り高尾駅へ。
高尾山下~山頂まで3.1キロ、山頂~城山まで2.5キロ、城山~バス停まで3.5キロ。合計9.5キロを歩く。先週行った富士見台コースの倍以上の難度。かなり披露した。
下山後、早速鳥さんに電話、来月の30キロ歩行を申し込むが、一度、平坦地で30キロを歩いてみてからにした方が良いとのこと。早速、天気の良い日に多摩川土手を歩いてみよう。
 
5時には自宅に戻ったが、昨日いろいろと野菜、果物を買って、山さん、稲さんに渡す積りでいたが、一緒に行けなくなったので、夜稲さんに渡す。
待ち合わせ場所が悪かった。東センターまで受け取りに来てもらえばよかったのだが、マル金で会うことに。最初は30分位で、簡単に済ます予定でいたが、結局1時間半コースになり、更に吉野家で冷酒、サイゼリアデカンタ、と結局杯を重ねることになり、始末が負えない。全く根性なしだ。
明日の取引に相当、響くだろう。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5