ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.18.(月・晴れ)東証340円安。WBC,打てない4番。国会TPP.

イメージ 1
 
昨夜の飲酒が良くなかった。そのままストーブの前で寝込み、朝風呂に入り、朝飯を食べてから、参戦したのは10時前。その時は既に東証は大きく下げている状態。キプロス問題で欧州に火がつき、今朝の未明、大きく下げていたが、10時現在、かなり元に戻していた。
それでもまだマイナス200円前後であったので、急いで売り急ぐ。その後後場にかけて一段安。終了直前に更に下げて、結局、340円安、1年7アカ月ぶりの大幅安で終了した。終値12,220円で終了。
今日の取引は、108件注文の86件成立。安くなったMSBC他、大幅に買い増ししておく。後は来週の決算までどれだけ戻すかの問題だ。
 
朝からNHK衆院予算委、TPP問題。西川委員長、質問に立つ。群馬出身の古手の議員、農政族だが、今まで余り目立たなかった。今回自民TPP問題委員長で、先日も鹿児島の尾辻とやり合っていたが、尾辻も情けない。西川さん、今まで大臣職に恵まれていなかったが、今回の成功で、漸く大臣の芽が出て来たか。
 
WBC,対プエルトリコ選、3-1で敗退する。肝心な時に全く打てない4番打者、阿部。最大の敗戦責任者の筈だが、評論家は誰も何も言わない。本人自身も全く反省の弁がない。無責任体質、責任の所在を明らかにしない日本の体質はこんなところにも表れている。
 
イメージ 2