ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.2.(火・雨)東証続落。銀行清算。

イメージ 1
 
朝から小雨。少し肌寒い。東証昨日に続き大きく下げる。225先物に引っ張られる形でドンドン値を崩し、一時300円超の下げとなる。当方信用率22%まで低下、含み損は600万を越え、追証マイナス100万を超える。
手の打ちようもなく、傍観するのみ。
9時からNHKで国会中継。株価を追ってもしょうがないのでテレビを見ている。
9時半前後から東証も持ち直し、150円近辺まで戻す。ニッケイ平均は下がっているが、銀行、証券株は堅調で、下げ幅を縮小。信用率も急速に回復する。
それを見て、雨の中、昨日の現金投入の清算に行く。丁度今日は年金の支給日。それに先週税金還付が11万あったので、それを足し、郵貯に預け入れ。まだマイナスが10万程残っている。次の年金支給まで待つしかない。
 
後場前場と同じような流れ。国会中継を見ながら株価チェック。漸く信用率も26%まで回復。終値130円安で終了したが、金融株がプラスで引けたので、助かった。損切市内で済んだのは大きかった。
 
久し振りにプールへ行こうかとも思ったが、雨も上がらず、外に出るのも億劫になり、終日家にいる。何より今日は損失を被らず、良い1日だった。
 
イメージ 2