ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.15.(月・晴れ)三國連太郎の死。アダムスコット・マスターズ。東証低調。午後立川。

イメージ 1
 
 
三國連太郎死亡。90歳。味のある俳優だった。釣りバカ日誌は相手の西田が好きになれず、余り見なかったが、時々はテレビで見ることもあった。
上手に年齢を重ねてきた見本の一人だ。若い頃、自分の歯を抜いて、年寄の役作りをしたという逸話もある。彼自身も周囲も俳優と言うか、怪優と呼んでいたらしい。全くその通りだろう。
しかし親子の間には溝があったらしい。佐藤浩市は長男だが親子は反目し合っていたようだ。激しい個性のぶつかり合いはそういう事もあるだろう。
二人の歌舞伎役者から始まって、井野さん、笠倉さん、と最近は冥福を祈る機会が多くなっている。
 
アダム・スコットがサドンデスの末、マスターズを制す。豪州に初の優勝をもたらす。名手グレグノーマンが何回も挑戦し、プレーオフの末優勝を逃しているが、今回はスコットが見事に成し遂げた。
終戦は6チャンネルで5時台から実況していたが、カブレラとの優勝争いは素人見でも見事な戦いだった。双方、パーフェクトの連続だったがプレーオフ10ホール目にカブレラが僅か2cmの違いでバーデイーを逃し、後から打ったスコットが、仕留めた。負けた43歳カブレラも見事だった。
 
週明けの今朝の東証、朝から軟調。みずほを2万単位で買って行くが、ずるずる下がり、結局209円安の13,275円で終了。午後から立川へ出て気が気では無かったが、携帯でチェックすると、終了30分前までは100円未満の安で少しは安心していたが、終了30分前に急落した。
信用率とうとう30%まで落ちる。しかし追証までにはまだ70万以上の余裕があり、明日混乱しても追証に追い込まれることはないだろう。
 
 
イメージ 2