ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.19.(金・晴れ)東証急落。王子。斎さん。

イメージ 1
 
 
昨日のNY高、及び円安を背景に午前は100円以上値上がりしていた東証後場から急落。一時400円を越える下げ。上海、香港が上がっているのに東証のみが下げ。
結局218円下がって14,589円で終了。日曜日の参院選、自民圧勝の勢いが予想される中、今日は本来なら先取りの形で大幅高があってもおかしくないが、それが逆行安になった。期待の大外れ。
どうしたものか。多くが選挙前に利益確定売りに急いだらしい。総選挙後の株高が予想される中、今ここで売り急ぐことはないと思うが・・。
 
午後から王子。王子神社にお参りし、飛鳥山公園を散歩する。旧渋沢庭園も歩く。樹林が涼しい。これだけ樹木が一杯茂っていると、外気温度は2-3度は低くなっているだろう。
 
夕方から市ヶ谷、小短の斎さんと近くの素材屋で飲む。鹿児島宝山、1升瓶を二人で殆ど空にする。斎さんもかなり強い。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3