ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.26.(金・晴れ)山口、殺人犯逮捕。野川・植物園。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
午前のニュースで、山口周南市の放火殺人犯が山中で発見された速報が流れ、午後には周南署で逮捕された旨のニュースが流れる。保見光成・63歳。村八分のような状態になっていて、周辺住民への恨み、憎悪が募っていたらしい。本人はこの集落から出ることはできなかったのか。ここで意外に生きる術はなかったのか。5人兄弟の末子で、直ぐ上の兄は亡くなっているが、3人の姉がどこかに嫁いでいた。頼ることは出来なかったのか・・。
 
午後野川植物園。少し行かなかった間に姥ユリは既に終わっていた。緋扇が見事な緋色で咲いていた。女郎花も柔らかな色合いだ。早いもので、もう萩が何輪が華を付けていた。もう今年も残り半分を切ってしまった。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4