ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.17.(火・晴れ)追証解消。猪瀬、100条委員会へ。

イメージ 1
 
 
昨夜は12時までかかって、追証解消に努め、持ち玉を半分程減らして、後は明日の午前中に処理しよう、と半分うつらうつらの状態で寝に入ったが、朝起きてみると、希望に反して先物は伸びていない。昨夜と同じ15,320円で張り付いている。深夜一時15,380円まで上がったが今朝は元値に戻っている。昨夜は15400円に指値を置いたが、15380円まで下げておけば、清算でき、このレベルなら損金なしで済んだ。15400円で清算できれば、4-5万の利益が得られるところだった。欲をかき過ぎたか・・。
 
兎も角、11時半までにすべての玉を処分しなければならない。5円、10円の動きを見て清算していくが、今日に限って動きが鈍い。敢えて損切をし、11時までにはすべての玉の清算。結局15万円程の損失で事なきを得た。
そのまま手をこまねき、成行きで強制売却されていたら、約95万の損失。それが五分の一以下の損金で無事に難を逃れた、というのは運が良かった。
 
身軽になったので、早速Recover開始。日中の3時までに約12万の水揚げ。ほぼ、今日の損失をRecoverした感じ。夜のセッションで充分挽回できるレベルまで来た。が、あに計らんや、夜、注文間違いをし、15200円で買うべきところ、売りをオーダーし、又々この分が大きくマイナスになった。この前間違えたばかりで、又、同じような発注ミスをした。これが無ければ、追証のロスの倍は稼いでいたのだが・・
 
 
猪瀬さんのグータラ答弁、都民も議員も愛想を尽かしている。何故都知事を辞めないのか、辞めない理由が分からない。都民は皆、辞めろ、辞めろの大合唱。自分は悪いことをしていないとでも思っているのか!このバカ野郎!
とうとう、100条委員会に付託される。半ば、犯罪人扱いだ。それでも知事にしがみ付いている気が知れない。
石原にしても猪瀬にしても政治の世界から1日も早く足を洗い、元の作家生活に戻り、この半年間の激動を小説にしたらよい。
 
 
イメージ 2