ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.12.(火・曇)静岡敗退。オギール監督。タイ代理出産。プール。先物精算。

イメージ 1
 
 
甲子園2日目、第1試合、取手が初回8点も取って、大量取得で、大垣日大に圧勝するかと思われたが、大垣、じわじわ加点し、遂に8回逆転のホームラン、12-10で勝つ。2回戦、静岡も先行していたが、8回に逆転され、5-4で石川星陵に敗れる。星陵、実に16年ぶりの甲子園勝利とのこと。いつもは静岡準決勝、準々決勝位までは進むのだが、今回は1回戦で敗退。楽しみが半減した。
 
 
メキシコ人のオギール監督来日。日本人にも優秀な監督は沢山いるのに、ここへ来て又どうして外人監督か!JFAはどうかしている。明治からすでに150年、終戦から既に70年経つ。もういい加減に外人崇拝、外人至上主義を捨てた方が良い。来年のアジア大会、ちゃんとした結果が残せないなら、即帰ってもらった方がよい。JFAが再び同じような愚を繰り返すなら、会長初め、役員は総入れ替えした方がよい。
 
 
全く変な話だ。24歳の子供のような青二才が大金持ちのビジネスマンとして、タイ、ラオスカンボジア、インド等を股にかけて飛び回り、15人以上の代理出産の父親となっている。一体、どんなビジネスで、どれ程の金持ちか知らないが、こrが商売ではなく、自身の趣向でやっているとしたら、異常だ。まだ24歳、こんなに沢山の子供を作って、どうしようとするのか。もしも沢山のジュニアを作りたいんだったら、それこそクローン人間でも作ればよい。
マスコミはこの人物を徹底的に負うべきだ。
 
 
午後、栗山プール。お盆休みで空いているかと思ったが、案外混んでいた。大人も多かった。お盆でもどこへも出かけずに、ひっそりしている人も中にはいるのだ。1億、総浮かれ騒ぐ世の中でもないのだ。斯くいう自分も去年、今年とお盆は自宅に顰居しているが・・。
 
 
先物精算終る。ラージ16枚、-3,000,322、ミニ436枚、ー933,051、合計3,933,000円の損失。信用、-283,473円。取り戻すのは大変だが、4か月かけて取り戻さなくては。不可能ではない。チャレンジ精神だ。
 
 
イメージ 2