ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.12.(木・晴れ)血栓。浅間。BSニュース、舛添生出演。

イメージ 1



昨日はNHK試して合点で、血栓を放送いた。ストレスとか恐怖で血栓が出来、その血栓が血管を詰まらせ、脳梗塞、心疾患を起こすとのこと。朝日新聞論説委員の若宮さんが北京のホテルで68歳で突然死したが、今まで病気でない人が突然に亡くなるのは、そうした血栓による血流の詰まりによるものかも知れない。
その自身の体調の変化によって作られる血栓も、運動することによって、自身で溶かすことが出来るという。毎日の定期的な運動が欠かせない。今日も浅間を歩く。適度な傾斜、階段があって、平地を歩くよりも運動量は高まるだろう。

今日は又蜷川さんも亡くなった。80歳。去年の暮れに体調を崩し、健康がすぐれなかったようだ。80ならまあ穏当か・・。しかし中にはアズナブールのように92歳になってもまだ尚元気に活躍し、最後の日本公演に来るという、怪物のような人もいるが・・。石原慎太郎さんや、中曽根大勲位も怪物の一人か・・。こうして元気に長生き出るのは皆ハッピーだ。

BSフジのプライムニュース。舛添、緊張の面持ちでスタジオに入る。反町氏の鋭い切り込みに対し、終始、「不正確なことは答えたくない。精査して、正しく答える。」の一点張り。では、今晩何のためにテレビに出てきたか! 答える為に出てきたのではないのか! このトンチンカン野郎! 責任を感じているなら、即刻辞職すべきだ。不必要な言い訳は必要ない!
知事選では彼に1票いれたが、裏切られたというか、詐欺にあったような思いだ。早く辞めなさい!


イメージ 2