ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.19.(月・晴れ)円高ストップ。北のドロボー国家。

イメージ 1


土曜日の政府、日銀、財務の3者協議が功を奏したのか、105円台に突っ込んだ円高にようやくブレーキがかかり、今朝は106円台に復帰。が、強い反発はなく終日106円前半でうろちょろ。にも拘わらず、株式の方は朝から上げ基調。先週から中国台湾香港等が旧正で休みで、ボリュームは増えないが、後場もどんどん上げて行って、428円まで上げ、漸22000円台を回復し、終了した。お陰で当方、FXも株式も随分と助かった。少なくとも、毎日呻吟しないで済むようになった。明日からの更なる円安を期待!

韓国情報院の調べによれば、今回のコインチェック、仮想通貨ネムの詐取の実行犯は北のサイバー組織とのこと。やり方の手口が去年韓国内で発生した10数億円詐取事件と共通で、会社(東京ではコインチェック)の社員募集に、メールで応募し、そのまま会社のネットにウイルスを仕込み、今回の悪さをしているとのこと。560億円のサイバー犯罪。国家ぐるみでこんな犯罪を犯している。全く持って不埒な国で、ドロボー国家の化けの皮がはがれた。
警視庁は、この犯罪を明らかにして、北に変換請求すべきである。国家が主導するこうした犯罪を許してはならない。


イメージ 2