ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.7.(月・晴れ)東証冴えず。新潟線路事件。

イメージ 1



連休明けの月曜日。金曜日のNYが200ドルを超える大幅高で、東証も期待したが、不発に終わる。上げるどころか、マイナスに沈んで終了。一体東京はどうなっているのだ!
連休中もそうだったが、相変わらずFXが重くのしかかる。ドル独歩高で、他通貨は軒並み下落。豪ドル、NZドル、ランド、リラ、日々悪化。追証に追われる毎日。リラは再び又LCに見舞われる危険性あり。悪いタイミングで参入したものだ。こらえ性がない。待つ、ということを知らない。Strategyが無いのだ。

新潟で痛ましい事件が起きる。小2、8歳の女児が下校時に行方不明になり、夜、自宅近くの線路上で電車にはねられ死亡する。誰かが女児を殺害し、線路上に遺棄した無残な事件だ。殺すだけならまだしも、轢断を狙ったとは、鬼にも勝る悪辣行為。
警察には全力を挙げて犯人逮捕してもらいたい。

思うに、数年前に浜田市で起きた高1女生徒殺害事件、一旦は近くの初老の男、浮浪者が逮捕され裁判にかけられたが、1審有罪だったものの、2審で無罪、現在犯人は野放しとなっている。
彼女の場合、真夜中の午前1時過ぎに、自転車を押している姿が防犯カメラに写っているが、何でこんな真夜中に自転車を押していたのか・・。
60過ぎの浮浪者に目星をつけた、捜査方針に間違いがあったのだ・・。県警幹部は十分に反省しなければならない。
今回の新潟事件、この轍を踏んではならない。


イメージ 2