ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.5.(水・晴れ)サッカー、トバコ戦。東証、漸く。

イメージ 1



東証、久々の反発。メキシコ通商問題が解決する見込みと、FRBの利下げ観測で、NYが大幅高を受けて、良い影響が東証にも及んだ。当方にとっては、既にマイナス清算が済んだ後で、後の祭り。上がろうが下がろうが関係ない。ドル円は108円前半でさしたる変化はないが、豪ドル、NZドル、ランド等、他国通貨に対しては、軒並み円高。担保率急速に悪化。特にランドの落ち込みが酷い。全くどう動くか分からない市場動向。

夜はサッカー、トリにダート・トバコ戦。トバコは南米のどこかにあるだろうが、四国程も無い小国の筈だ。だが、その小国に手を焼き、サムライJ点が入らない。圧倒的に有利に試合を運ぶが、肝心のゴールがない。空砲だらけだ。トバコ程度にこんな試合運びでは、本番が思いやられる。昨日は錦織がナダルに手も足も出ずに敗れ、大坂は早々と敗退。令和に入ってから、日本のスポーツ界、驚くような成果は上げていない。ガンバレ令和のJapan!

夜はサッカーの裏番組で、BS8の3人の元外交官トーク。田中、宮本、藤崎の錚々たるメンバー。この3人がほぼ同期の入省組だから、当時の外務省も結構な人材を揃えていたものだ。対米、対中、対北、イラン等々、多岐に渡る見識が披歴された。

イメージ 2