ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.24.(水・晴れ)暑気払い。ジョンソン新首相。

イメージ 1




6時から銀座にて暑気払い。少し時間があったので、有楽町で降りて、銀座通りを歩いていく。旧松屋の跡地に出来たGinza6.大きさは以前の松屋程で、この周辺、高度制限されていて、高いビルは建てられないようだ。1階から6階までエスカレーターで中を見たが、世界の一流ブランドが子店を出しているが、殆どお客は入っていない。銀座通りは中国人観光客で氾濫していて、凡そ7-8割が中国人か。このデパートも客は大半が中国人だが、買い物をしている人は少ない。こんな状態で、いつまで持つか・・。これから先、空き店舗がどんどん増えてくるだろう。

今年の暑気払い、銀座8丁目のガンコ。なかなか良い店だ。高さん、元気になってよかった。久しぶりに池さんも参加。服せんせいは、相変わらずお元気だ。珍しく美樹さんが初参加。色どりを添える。その美樹さんも一緒に新橋駅前でカラオケ。佐、坂、武、美樹さん、松、稲、等々、楽しく過ごす。


すったもんだの末、英国首相に曲者ジョンソンが選任される。波乱含みの総理。BRIXIT、この先どんな展開が待っているか・・。いずれにしても今年の10月までには決着が付くだろう。GNPは今や日本の半分以下。嘗ての栄光を取り戻すことは能わない。


イメージ 2