ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.18(水・晴れ)コロナ過去最多。インフルワクチンの需要。

f:id:commodore:20201118182200j:plain

 

コロナ禍第三波の波が全国に広がっている。各地で過去最多を記録し、全国トータルではいよいよ2000人の大台を超し、2189人となった。東京都も500人直前の493人。医師会ではこの3連休の遠出を控えるよう要請している。特に大阪が顕著だが、感染ルートを追えないケースが広がっていて、市中感染、いつどこで誰から感染するか分からないケースが増えている。危険は身近な思いも寄らない処に潜んでいる。

インフルのワクチンを打とうと思って菊池脳神経に電話したら、又ストックが切れていて、入荷予定は今月末頃になるという。その時に又電話してもらい、その際、受診日を予約して下さい、とのこと。四国旅行前に行った時は、今ストックがなく、来週初めに入荷すると看護士が言っていたが、その入荷も直ぐに終わってしまったようだ。無料ワクチンだから需要が豊富なのだろう。この時は受診予約の話はなかったが、需要が増して、歯医者並みの予約となった。いずれにしても、打っておいた良いだろう。月末に再挑戦だ。

 

f:id:commodore:20201118182227j:plain