ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.8(木・晴れ)東京マンボウ発令。嘘つき大統領の大敗北。

f:id:commodore:20210409184341j:plain

 

2週間遅れで、大阪マンボウに続き、東京にもマンボウがやってきた。これまでに神戸、仙台にマンボウが上陸しているが、明後日からは東京以外にも京都、沖縄にもマンボウがやってくる。その内、日本中がマンボウマンボウマンボウダンスにならなければ良いのだが・・。

新型であれ、変形であれ、異型であれ、コロナは人と人との接触により感染するので、接触を遮断すれば感染は止まる。小池大先生が連日テレビの前で自粛自粛の大号令を掛けているが、そんなことは大先生に言われなくても、誰でも分かっていることだ。ただそんなことをすれば町は死んでしまうし、経済も死ぬ。コロナで死亡する人以上の困窮者の死亡が増えるだろう。

国も都も、この1年半の間、何をしてきたか。自粛自粛の要請、指令だけで、他の具体的方策を何か講じてきたのか。1年前と今と対応、対策は殆ど変わらない。少し変わったことと言ったら、休業店舗への補償金の配分方法を傾斜比例配分にした程度だ。自粛させ、店を閉じさせ、補償する。基本的なパターンは全く変わっていない。

感染増を食い止める為には、東大先端研の児玉教授の意見を採用するとか、町の活動を殺さない為にも、山梨の長崎県知事の方策、グリーン山梨を少しは見習ったらどうか。町の活動、人の活動を止めずして感染増を食い止める。いろいろな学者や専門家が提言してきた。

政府はもっと幅広く、諮問委員会の意見だけでなく、広く社会からの見識ある意見を採用していくべきだ。反対する人間は、世田谷と杉並を合わせたよりも小さな人口の山梨県と、大都市の東京とでは規模が違い、とても無理だ、との最初から聞く耳も持たない。やり方次第ということが分からない。これではいつまで経っても、対処療法しか手が打てないだろう。総理補佐官や内閣参与は、一体何をしているのだ!日本がマンボウだらけになって良いとでもいうのか!

 

嘘つき大統領の下、ソウル、プサンの市長選が昨日行われ、嘘つき文が大敗北を喫する。当然の結果だ。口先だけは綺麗ごとを並べ、恰も自身は聖人君子のごとく振舞っていたが、その裏では私服を肥やし、広大な土地を破格な値段でせしめて居る。こんな嘘つき大統領に国民が付いてこないのは当然のことだ。それでも国民が付いてくるのであれば、選挙のない北のような独裁国家になってしまう。そうなってはお終いだが、南の国民は寸前の所で、気が付いた。

 

f:id:commodore:20210409184411j:plain