ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.19(土・晴れ)山さんと西荻、サイゼリア。

 

 

山さんから何回か電話が来て、飲みたいとのこと。転んで怪我をして、1週間程医療センターに入院したが、退院直後から誘いの電話がくる。お金が無いのだから、外で飲みたがることもないと思うが、自宅では思い切り飲むことができないのだろう。

いつどうなるか分からない健康年齢。今日は付き合ってやることにし、2時から西荻サイゼリアで。ビールと赤ワインデカンタで2杯。1000Lだからボトル2本半飲んだ感じ。酒量も飲食も相変わらず旺盛だ。お金が無いない言って、何年も旅行はしたこともないが、案外長生きするのだろう。2時間程飲んで食べたが、それでも4000円程。

 

時間が早く、帰りに満州に寄って食事。その帰り、最近新小駅前にタイの店が出来、寄ってみる。5-6人入れば一杯になる位の小さな店で、タイ人経営かと思ったら、タイ人とは全く関係のない日本人の経営。久し振りにシンは―を飲む。小瓶で小さいので、鹿児島の焼酎を飲む。名前は忘れたが、珍しい銘柄だった。

隣に座ったお客が高松の庵治出身、庵治の牟礼のようだ。話があって、1時まで飲む。