ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.24.(月・晴れ)東証反発。宇津井さんの粋。浅間。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
先週金曜日、東証大幅安で、当方追証まで2000円台のスレスレまで落ちたが、実際タイトロープ、首皮1枚で命が助かったようなものだった。今日、続落したら、完全にアウトだが、朝から急反発で、危機を脱することができた。信用率も27%、追証まで50万のレベルまで持ち直し、ほっと一息つけた。兎も角、26日、水曜日の決算日までは頑張りたい。
 
先週82歳で亡くなった宇津井健さん、8年近く付き合っていた名古屋の女将と電撃結婚。午前中に入籍を済ませ、午後、その知らせを聞いて、安眠したらしい。遺産約10億の半分は、新婚の奥さんに贈られる。それが本人の本望であり、子供たちも承知していた、とのこと。本人にとっても、良い死に方だったろう。
女将も既に80歳近く。今更遺産をもらってもどうもしようもないが、そうしたお金に集まる周辺の有象無象の欲望が心配だ。
 
ここの処、春の陽気。午後から浅間へ行く。野川、霊園では早咲きの桜が既に花を付けている。もう春の季節、後1週間もしたら春たけなわになる。
浅間では、少し下肢の状態が良くない。痛みも少し残る。先週の景信の後遺症とも思えないが、違和感を覚えたので、前後の階段1回のみで終了し、周辺の春の芽生えを眺め、季節を感ずる。
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4