ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.7.(月・晴れ)東証大幅安。渡辺党首辞任。

イメージ 1
 
 
朝から春らしい天気。今日は全国快晴のようだ。桜前線も北へ行ったり、南に行ったり。本州の中では東京は早い方で、もう満開は過ぎたが、関西地方ではこれから満開になるところもあるようだ。
 
金曜日のNYの大幅安を受けて、東証も朝から軟調、下げ基調で始まる。今回の下げは消費税問題の消費落ち込みからではなく、再びのウクライナ騒動に端を発している。ウクライナ東部、ロシアに近い住民が、ウクライナからの独立を図っているようだ。
民族問題と言えば、今から20年程前のルワンダの殺し合いも凄まじい。フツ族ツチ族の殺し合いで、いつか飛行機の中で見た映画、「ホテル・ルワンダ」を思い出す。
異民族間は仲良くなれないのか。憎しみと偏見、攻撃しかできないのだろうか。今、アフガンを初め、各地で民族紛争が起き、殺し合いをしている。このウクライナもそうした泥沼に陥らなければ良いのだが・・。世界の政治指導者は、心を砕いてもらいたい。
 
東証、結果的に下げに下げ、254円安の14,808円で終了。当方、先物に売りを掛けていたので、この分の利は付いたが、反面現物が大きく値崩れし、信用率は28%まで低下。追証の一歩手前、追加担保を受ける羽目になった。
しかも今度は先物に買いを入れていたものが、すべて赤字になってしまい、又暫らく困窮が続くか・・。旅行前までにこの窮状を打破しないと、旅行にも行けなくなってしまう。
 
 
渡辺みんな党首、辞任。「お前もか!」と、どやしつけたい。政治倫理、政治改革、役人削減を訴え続け、次代の星と思えていた政治家が、裏で巨額な資金のやり取りをしていて、改革も何も無い! お前も一人のクソッタレ政治家だ! 党首を辞任するどころか、政治家も辞めてしまえ! この嘘つき野郎が!
 
 
イメージ 2