ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.29.(日・晴れ・豪雨)野川ジョグ。奥穂遭難。横須賀殺人。

イメージ 1
 
 
からしとしと雨。梅雨時だから当然だ。今日、山行きを考えていた人は残念だ。昼前から雨も上がり、お昼のニュースでは高尾山のテレビ中継。昨日、圏央道が高尾ー厚木(愛川)間が開通し、静岡方面からの車での来客が大幅に増えているとのこと。高尾は晴れ間が見える。いつも登っている展望台から東京方面を放映していた。
 
お昼のNHK囲碁。6年ぶりに横田9段が登場し、6目半で勝ちを収める。ここ数年、姿を見なかったが、まだ元気でやっていたか・・。
 
囲碁の最中に小金井も天気が良くなり、久しぶりに野川をジョグする。歩くことは出来るが、走ることはまだ無理のようだ。500m程度を走り、歩き、再び300-500mを走り、休み休み、3キロ程を走る。運動広場で懸垂もやるが、まだ無理だ。30も数えられない。
銀杏の実が沢山落ちていて、見上げると、実もどんどん大きくなっている。これから真夏になるが、銀杏は既に秋の実りを告げている。
梅の幾つかを食べようと梅園に行ったが、一個も実を付けていない。公園の人が全部、落としたのか・・。
 
余り無理せず、3時半には帰って来たが、その直後、強い雨になる。奥多摩の方に真っ黒な雲が見え、早目に帰宅したことが幸いした。多摩地方は短時間の集中豪雨に見舞われ、京王線が一部冠水し、不通となる。が、1時間程で再開したが。
 
 
二日前、奥穂で高齢者二人の遭難死。東京山岳会に所属しているようだが、71歳の男性と67歳の女性二人が頂上付近の岩場で滑落し、死んでいるのが発見された。高齢者の山岳遭難。まあ、これだけの歳になり、好きな山へ行って亡くなったのだから、本望かも知れない。子供達も皆成人しているだろうし、余り思い残すことも無いだろう。
 
最近は、あちこちでの若い男女の殺人事件が頻発している。先週は日野で、20台の男が、交際中の20台の女性を殺し、多摩川に遺棄した。昨日は、横須賀で、23歳の飲食業のホステスが、45歳の塗装工にハサミでめった刺しされ、亡くなった。1年程前、1か月ほど同棲していたようだ。20歳以上も年の違う男。男としては、彼女のことが忘れられなかったのだろうが、自分も一緒に死んでしまえば良かった。一生刑務所に入っているが良い。
 
 
イメージ 2