ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.26.(金・午後から小雨)国会中継。ギリシャ再燃。プール。

イメージ 1


午前中は雨も降らなかったが、午後から小ぬか雨が降り出す。今日から東北地方が漸くの梅雨入り宣言。例年より、相当遅れているようだ。
昼前から国会中継。安保法制の延長国会。特別委員長、ハマコーの息子の浜田靖男氏、オヤジが出来なかったことをしっかりやっている。ハマコー嫁さん(母親)の育て方が良かったのか・・。オヤジに似たら、ハチャメチャな男になっていたかも知れない。

しかし、自民と言うか、安倍さんも少しは考えた方がよい。百田とか言う右翼まがいの作家を重用し、自民若手議員を集めての勉強会。沖縄の2紙をぶっ潰せだの、沖縄の一部が中国に占領されれば目を覚ます」とか言論人にあるまじき、暴言を吐き、参加の若手議員も一緒になって付和雷同
個人的集まり、右翼同士の集まりで、好き勝手も行っても良いが、公党の集りの場で、こうした言動は不謹慎だ。総理も厳重に注意しなければならない。
この百田氏がつい最近まで、NHKの経営委員をしていた。恐ろしいことだ。言論の自由は絶対に保障されなければならない。言論の自由が失われた結果は、国民は70年前の教訓で充分分かっている筈だ。総理、先ず、こうした百田氏など、政権から遠ざけるべきだ。


午後、小雨で散歩もできず、栗山プールへ行く。金曜日は久しぶりだが、ガラガラ。ゆっくり、200-300m泳げた。


イメージ 2