ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.7.(水・晴れ)大分幼児。武藤まき子さん。

イメージ 1



大分佐伯市の郊外で昨日2歳の児童が行方不明になり、警察、消防を総動員して捜索したが、発見できなかった。今朝になって2キロ先の山中で発見されたとのニュース。2歳の児童が山の中で一晩過ごし、よくぞ、無事に助かった。母親も祖父母も心から感謝しているに違いない。
昨日は警察犬も途中までは匂いを追いかけたとのことだが、途中で分からなくなった。アメリカのインデアン、アパッチ族よりは嗅覚も鋭くなかったのか。訓練の方法はどうだったか。たまたま今回は幼児が助かったが、もしも、死んでいたら重大な失態だった。
しかし、果たしてこの子は成人してどんな女性になるだろうか・・。強運の持ち主であることには違いない。

みのもんたさんが朝の番組を降りてからは、いつも小倉さんの特ダネを見ている。処が今朝は全員が黒服を着て出演、異様な雰囲気だったが、昨夜、古くからのコメンテーター、武藤まき子さんが急逝したとのこと。71歳。芸能レポーターとして時々お顔を拝見していたが、急な話だ。先週もどこに出ていたかも知れない。身近な人の急死。他人事とは思えない。いつ、自分の身にも降りかからないとも限らない突然死。言い残すことは沢山あるが・・


イメージ 2