ちゃおチャオブログ

日々の連続

6月19日(月・晴れ)東証2万円越え。松山快挙。浅間、キイチゴ。

イメージ 1


イメージ 2



スペイン・ポルトガル旅行で2週間中断していた株式取引。旅行中時々は株価をチェックしていたが、今の水準がよく分からない。2万円寸前まで行っていたが、終値ではなかなか越えられなかったが、今日はあっさりクリヤー。110円台の円安効果もあって、今日は124円高の20,067円で終了。旅行中に一度2万超えはあったようだが、久し振り。しかしながら、当方今日は早速にもアコム2枚の損切。期日が今日と明日に迫っていて、どうにもやむを得ない。
一方の為替。旅行中に豪ドル、NZドルガ順調に回復し、黒字転換している。こんな状況を見ていると、普段もあまりドタバタしないで、黙って静観していた方がプラスに働くのかと思ったりする。取り敢えず、上がっている豪ドル、NZドル4枚を清算し、利益の確保をしておく。

松山英樹、米国ウイスコンシンで行われた全米プロで2位の栄冠に輝く。青木選手に並ぶ、日本選手の最高位の栄誉。今回は出足につまずいたが、2日目3日目の追い上げが激しく、二日目にはベストスコアを出す。優勝には一歩及ばなかったが、いずれメジャータイトルの栄冠を得るだろう。今年中を期待したいが・・。

午後から浅間山を歩く。どうも睡眠が変調で、昨日昼まで寝たせいか、昨夜から今朝にかけては一睡もできず、頭がぼやーとしている。頭がスカスカではあるが、寝たいという気がしない。
旅行中結構歩き、その疲れもあるが、土日と殆ど動かず、体がなまる。浅間へユリを見に行くが、ユリにはまだ早い。楽しみにしていたネムもまだ花は咲いていない。
帰り道、キイチゴがいっぱい実っているのを見つける。散歩道の直ぐ横の藪の中に実っているが、この辺りの都会人にはキイチゴは知らないのかも知れない。手つかずの状態で、沢山手にして食べる。美味しい味覚だ。
後で、桑の実を見たら、まだ少し残っていて、桑の実も食べたが、キイチゴの方が味は良い。都会人も桑の実に関しては知識があるようで、黒ずんだ実は殆どもぎ取られていたが、キイチゴまでの知識がないのが幸いだ。


イメージ 3


イメージ 4