ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.28.(木・曇)卑怯な安倍。

f:id:commodore:20191130182846j:plain

 

吉本の芸能人が反社会的人物と一緒の写真を撮っただけで、社会的な制裁を受け、非難轟轟、芸能界からも引き摺り降ろされた。つい最近のことで、件の芸能人は知らなかったこととは言え、重大な間違いがあったとして、テレビの前で涙ながらに平謝りしていた。

 

この吉本芸能人よりも格段に劣る人物が、日本のリーダーとして君臨している安倍だ。数年前の桜を見る会に、詐欺的商法のジャパンライフの会長を招待し、そのジャパンライフは総理との親密関係を武器に、売り上げを伸ばし、結果、この詐欺的商法に騙され、数百万、数千万円の損失を受けた国民が多数存在している。

安倍及び内閣はシラを切り続けているが、これは国民に対する裏切り行為だ。自己保全の為の窮境の裏切り行為だ。国民の被害などどうでもよい。自分の立場さえ保たれれば、それで良いと。

この際、安倍は自ら進んで、明らかにすべきだ。この詐欺師を自身が招待したこと、そして、自身の立場が悪用され、国民に大きな被害を与えたこと、それに対する総理としての責任を明確にすること。モリカケ問題に続いての今回の問題。いつまでも卑怯に立ち回っていては、安倍は後世に残る卑怯者総理として、国民に記憶されるだろう。

 

f:id:commodore:20191130182929j:plain