ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.20(火・晴れ)月命日。明日から石垣。

 

f:id:commodore:20210420174708j:plain

 

 

連日の晴れ。月命日、2年8か月。もうすぐ3年だ。コロナで何もできない。大阪、東京が緊急指令発動の騒ぎで、東証大きく下げる。一時600円超の下げ。すれすれで29,000円で踏ん張る。7割、8割が海外投資家に動かされる東京市場。もう日本は売りだ!

明日から石垣。2月に行ったばかりだが、Inaさんから安い航空券があるというので、乗った。前回と同じピーチ。ピーチに乗って、ビーチに行くか・・。

前回は西表に渡ったが、今回は日本最南端の波照間を目指そう。だが、新型台風1号が早くも沖縄に接近中。果たしてフェリーが出るかどうか・・。今週末の沖縄方面はまたまた風雨のようだ。ホテルに缶詰めなら又ホテルで昼飲みでもするか・・。

東証の険しい状況、台風の影響。気の進まない石垣行ではあるが、行ったら行ったで又新たな発見、感動はあるだろう。旅とは感動を求める為の時間の浪費だ。時間とお金がある人にしかできない贅沢。そうそう健康も必要か・・。一度は山さんも行く気配を見せたが、経済的事情、健康状態でドロップした。我々にとっても彼が一緒だと却って負担になるだろう。

さあ、明日の東証回復と、明日からの沖縄方面の好天を願って、旅支度を始めよう。

 

 

f:id:commodore:20210420175100j:plain