ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.23(木・晴れ・お彼岸)大谷不発。照ノ富士?

f:id:commodore:20210923221533j:plain

 

今日は珍しくNHKが大リーグ中継を行う。LAアナハイムからのヒューストンアストロサイトとの対決。大谷3番打者で先発。が、2打席連続フォア。打たせてくれない。これでは打席者としては焦れてくる。9回5-5で延長戦へ。延長12回で、ヒューストン大量4点を取って、勝利。今日の勝利の女神は大谷にもエンジェルスにも微笑んでくれなかった。延長戦で、何回も1点取れるチャンスはあったが、物にできなかった。大谷12回、最後の打席。空振り三振がその不調ぶりを象徴していた。折角NHKさんが生中継をしてくれたのに、大谷の快音が聞けなかったのは、少し残念だった。

 

延長戦が終わって既に3時過ぎ。これから鈴木さんの墓参りに行くのも時間的に遅く、今日は止めて、野川の散歩だけにした。今度の土日に時間を作ろう。

 

照ノ富士、一昨日までは無敵を誇っていたが、大栄翔に不覚を取る。昨日は高安との死闘戦の末、高安を土俵外に放り投げ、高安、今日は腰痛で休場。今場所の負けが確定した。

今日の照ノ富士、精彩なく初顔合わせ明生にもろくも負け、2敗を喫す。昨日が頑張り過ぎた結果なのか、体調の変化があったのか、昨日までの覇気が感じられなかった。明日以降の試合運びがどうなるか、感心は高まる。昨日は不在だったが、今日は背筋ピン子さんは定位置に座っていた。ピン子さん、今日の取り組み、どう見たか・・。

 

f:id:commodore:20210923221605j:plain