ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.30(土・快晴)お帰りモネ終了。浅間。

f:id:commodore:20211031111432j:plain

 

 

去年からのコロナ禍で、NHKの朝の連ドラの番組編成がおかしくなって、いつもなら3月終了、3月スタート、9月終了、10月スタートの筈が、今年は4月終了、10月終了の1か月遅れの編成となった。お帰りモネ、半年間毎朝楽しませてくれた連ドラ、本日終了。気仙沼は一度しか行ったことはないが、又行きたくなった。ドラマの中の島、亀島にも行って見たい。主演の清原さんがどんな女優に成長するかも楽しみだ。

 

午後久しぶりに浅間へ行く。秋の好天、ちらほら人出も出ている。まだ紅葉には早く、花も少ないが、この秋の爽やかな空気を吸いにきているのだ。去年はこのコロナ禍で,山さん、Inaさんと昼間の飲食をし、楽しんだ。山さんが動けなくなってからはInaさんと二人で昼飲み。実に楽しいひと時だった。懐かしく思い出される。今日の富士は霞が掛かっていて、山容は見えなかった。

<今日も又 富士は見えずか 浅間山

 

帰り、久しぶりに生協に寄ったら、良いハマチの魚が売っていた。早目に帰り、久しぶりの早風呂。夏の間は7時ころまで明るく、野川へ行くと、いつも明るいうちにお風呂に入っていたが、最近はいつも夜寝る前になっていた。今日は珍しく5時前に入ったが、5時にはもう暗くなる。電気を点けず、薄暗い中でお風呂を楽しんだ。夜は刺身を肴に飲み過ぎた。自分で自分の健康を心配しても始らない。

 

f:id:commodore:20211031111510j:plain