ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.10(火・晴れ)死亡広報、中山教授55歳。プーチン総スカン!



 

連休明けの昨日ではなく、今日になって連休中の死亡広報がまとまって発表された。昨日のBSでも既に松原、反町等からお悔やみの言葉が出たが、慶応教授、中山俊宏さんの急死には驚かされた。まだ55歳。くも膜下出血で既に1週間以上前の1日に死んでいた。米国通の彼は良くテレビのコメンテーターに出ていて、つい先週もウクライナ問題で出ていたと思ったが、それでは最後に見たのは1日以前のことだったのか・・。歯切れの良い解説で、つい昨日のように思えたが、では、その最後にテレビに出た直後に死んだのか・・。テレビ画面ではガタイモ良く、健康そうに見えたが、全く予想外だ。これだけの立場の人だから、普段から健康管理はしていたと思うが、頭の中の脳細胞、普通の検査では発見できないのか・・。自分よりも20歳も若い。残念だが、これも宿命か・・。

同じ記事には2月1日に死亡した石原慎太郎のお別れの会の渋谷のセルリアンタワーで6月9日に行われる案内もあった。発起人は安倍元総理と読売のナベツネ。石原さんもこそばゆいだろう。居心地が悪いに違いない。

 

昨日のロシア敗戦記念日、自分勝手なプーチン演説に喜んでいるのはロシア国民だけで、それ以外の国からは、皆、ブー、ブーの一斉ダメ押し。世界中から総スカンを食っている。ただ一人北の金だけは祝電を送っている。この二人、どこまでもバカで、一緒に地獄へ行くとよい。