ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.5.(日・晴れ)72歳。

イメージ 1




あっという間に歳を取った。2年前に古希を迎えたが、それから瞬く間に2年が過ぎ、早72歳。12進法で言えば6巡目。24,48,60で一巡し、それから更に一回り。もう既に馬齢の歳を重ねているが、無駄飯食いの人生を生きている。まだ周りに家族がいるので、少しは何かの役に立っているのだろうが・・。
早い話、こんな老齢者になることは、若い頃想像もできなかった。生きている以上毎年歳を取り、老いて行く。80、90まで生きているとすれば、よぼよぼの爺さんだ。今はひょっとして90まで生きているかも知れない。90のよぼよぼの爺さんの姿でも、少しは想像しておこう。

昼前春日部スシローへ。まどちゃん、1歳になったばかりだが、ご飯とか卵焼きは食べられる。少しはよちよちも出来る。食後病院へ。先週転ばなければ退院のメドも立っていただろうが、少し延びた。好事魔多し、世の中中々上手くは運ばない。退院後には退院祝い、孫の祝い、自分の祝い、等々、みんなまとめてやることにしよう。
夜は銚子丸でのお寿司。スシローよりは余程かマシだ。夜、帰る。

イメージ 2