ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.15.(日・晴れ)MGC決定。中村と服部、前田と鈴木。

f:id:commodore:20190916171028j:plain



来年の東京五輪オリンピック日本代表を選ぶ、日本人同士のマラソン大会、MGC.マラソン・グランドチャンピオン。男女同時に行われ、女子がNHK,男子が6ch、どちらも好ゲームだ。何より日本人同士が良い。横から変な外人が出てきて、優勝を攫われる、という心配もない。

男子、設楽、途中までは一人旅。2位以下を圧倒的距離で引き離し、唯我独尊、我が道を行く勢い。だが、30キロ付近から急速に体力を落とし、脱落。日本記録大迫頑張るが、トップを走る中村をとらえ切れない。1位中村、2位服部。男子はこの二人で決まり。暑さのせいか、2時間11分台の陳腐な記録で、これでは五輪では10位にも入れないレコードだろう。

女子は熊本てんまやの前田。10人出走者の中で、天満屋からは2人出ていたが、1位と3位。立派な成績だ。期待された福士佳代子は陳腐な成績に終わった。

皆お揃いのナイキのピンクのシューズ。これが目を惹いた。

さて、来年の五輪、女子マラソンは期待が持てそうだが、男子の方は又アフリカ勢に席巻されるだろう。

 

明日山歩きの予定になっているが、天気が今一つ。雨の予報だ。明日のことは明日に任せるとして、今日の内に少し浅間を歩く。日増しに体力の衰えを感ずる。もっと頑張らなくては・・。これからは老化との戦いだ。

 

f:id:commodore:20190916171102j:plain