ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.1.(土・曇/雨/晴れ)12月入り。板橋殺人逮捕。選挙たけなわ。

イメージ 1
 
12月入り。今年も今月で1年が終わる。昨日年末ー年始のチケットを予約したので、旅行予定の方はもう今年を終えて、来年を見ている。チケットだけは取ったが、どこをどのように旅行するかは全く未定。これからぼつぼつネットでも調べ、旅先を考えよう。
 
今日は午前中は曇りだったが、昼前後から雨。集中的にかなり降って、午後は又晴れてくる。変わり易い天気だった。
山さん八王子へ行く予定だったが、こうした天気予報で、中止にした。中止して正解だった。
明日の件で稲さんに電話するも通じず。夜11時、東京駅からC/B.朝便で帰国するかと思っていたが、午後便で、夜成田に到着したとのこと。明日の八王子は無理だ。又にしよう。
 
 
板橋主婦殺人、現金強盗事件の犯人が逮捕される。22歳の無職の男。福岡出身で、4月までカラオケBoxで働いていたが、仕事を辞め、ぶらぶらしていた。先月分の家賃5万幾らかの支払い不能。敷金より充当。事件の前日デズニーに遊びに行っていた。
盗難中に被害者が帰宅し、出合頭的に犯行に及んだと思われるが、お互いが不幸だ。この二人の宿命だったのかも知れないが・・。
 
 
選挙戦、各テレビで賑やかだ。原発問題、消費税、憲法問題。日本の針路を方向付ける重要な選挙であるが、直ぐには変えられないだろう。
30年先まで生きていれば、どんな日本になっているか、興味がある。
原発は相変わらず総電力量20%の前後で稼働し、自然エネルギーの割合は50%を越え、消費税は20%、自衛隊国防軍になっていて、国家予算の2割近くを食っている。土建屋国家から産軍共同体国家になっているかも知れない。NECが又最近元気を付けているが、松下、シャープに代わる優良企業になっているかも知れない。
 
イメージ 2