ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.15.(土・晴れ)孫夫婦と隠家食堂へ。

イメージ 1


イメージ 2



早いもので、ついこの間生まれたと思っていた孫が間も無く3歳になる。話も歩きも順調に育っている。車を買い替えたとのことで、慣らし運転で孫夫婦がやってくる。
近所にオーナシェフがやっている隠家のようなレストランがあり、お昼にそこへ行く。自宅を改装して外の庭も入れて3-4テーブル、最大10数人が入れそうだ。フランス風料理での予約制で、メインは和牛のステーキにイサキのグリル。コース料理で3750円。どこで修行したのか、息子がコックで母親が給仕をしている。1日何人、1週間で何人来るだろうか・・。今日は土曜日だが、内以外に1組アベックが入っていた。この辺は外人も多く住んでいるので、夜は案外繁盛しているかも知れない。
耀ちゃんも子供なりに美味しそうに食べていた。可愛い娘になりそうだ。

自宅に戻ると、たまたま隣の鈴さんが戻って来ていて、久しぶりに娘と話す。午後は部屋を片付け、暫く寛ぎ、午後帰って行く。8月には次の子も生まれる予定で、次に来るのはいつにんるか・・。秋には無理かも知れない・・。


イメージ 3


イメージ 4