ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.22.(日・曇)エイブルのMBO,日銀元総裁三重野氏死去。

イメージ 1
 
エイブルから宅配便が送られてきた。こうした郵便物は余り見たくないものだが、厚手の資料がはいっているようなので、気になって開けてみるとMBOの通知。何百ペイジもの冊子を読む気力もなく、ネットで確かめるとMBOの価格は580円とのこと。
いやー、また参った。現物に換えてゆっくり値上がりを待っていたが、ここでMBOとは!
持分を見ると400株を1408円で現引き。現在331,200円の評価損となっている。またまたここで損切りを迫られる。33万円のロス。タイへ何回旅行に行けるだろう・・。
りそなはまだ膨大な含み損を抱え、数年前にはクレデァ破綻、武富士破綻で大きな損害を被った。今回は破綻ではなくMBOだからまだ救われるが・・。
 
日銀元総裁三重野氏が88歳で亡くなった。碌なことをしなかった元総裁、憎まれっ子じゃないが、良く長生きしたものだ。平成の鬼平など、誰に持ち上げられたか知らないが、調子に乗ってやりすぎて、日本の経済をどん底まで突き落とした張本人。本来は自裁してしかるべき立場の人間だが、責任感の一片も感じなかったのだろう。ぬくぬくと88歳まで長生きした。
大蔵、日銀の政策ミスで、日本経済を大不況に陥れ、多くの企業を倒産させ、毎年3万人以上の経営者、働き手を自殺に追いやり、その失敗の責任を全く感じていない。
何がバブルつぶしか! バブルをそのまま延長させていったら、今頃は世界の経済は円の支配下に置かれていた。多くの日本人が平和にリッチに、50代から人生の余暇を楽しむ時代が来ていた。そfれを全く逆の政策の結果、日本をどんどん貧乏にさせている。
3M,三重野、宮沢、あと一人誰だったかもう忘れてしまったが、日本経済ぶち壊しの3戦犯で、毎年の企業倒産、自殺者に追いやった張本人だ。
こうした人物をトップに置いている日本は救われない。
 
 
イメージ 2